色落ち後の嫌なオレンジ色を消したい方、染めてもいつもオレンジ色になってしまう方へ。

一番いいのは全体をブリーチすることです。
ブリーチしてオレンジ色を抜いて黄色まで持っていきます。
その後にカラーするとSNSなどで見かける透明感カラーが作れます。

が、しかし全体ブリーチはかなりリスクが伴いますよね。。

色落ちが早い。(大体2週間くらいしか持ちません)
ダメージが気になる。(ケアブリーチを使用しますので、今はそこまで気にしなくても大丈夫ですが)
色落ち後に金髪が気になる(買い物も行けないってこともありますよねw)

ワンメイクカラーでもオレンジ色は消せますが、2ヶ月後はオレンジが出ます。

そこで全体に細かいウィービングハイライト(ブリーチします)を入れます。
アルミホイル20-30枚ほど使用しますよ。

髪の毛の全体の20-30 %ほどブリーチしますのでそこまで派手になりません。

ダメージもかなり少ないです。

いわゆるコントラストハイライト(ギャルっぽいデザイン、メッシュみたいな)
ではなくて、あくまでもオレンジを消すことを目的にブリーチハイライトを入れていきますので
筋館は感じません。

ブリーチ後にアッシュやグレー系で普通にカラーリングをします。

上の画像が仕上がりですが、ハイライト部分はベースが黄色ですので(ブリーチ部分)
透け感を感じませんか?

ハイライトを全体に入れてありますが、筋感は感じないですよね。
馴染んでいますので透明感はかなり出ますよ。

2ー3ヶ月後はうっすらとハイライト部分が出てきます。
それはまたデザインになりますので3ヶ月はカラーしなくても大丈夫ですよ。

一度ブリーチしたら、次回はワンメイクカラーのみで透明感とオレンジ消しができます。

半年に一回のペースでハイライトウィービングを入れるといい感じですよ。

オレンジ色に悩んでいる方は一度お試しくださいね。

ブログに載っているオレンジ消しハイライトカラーは全部このやり方です。